les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  パリにもやっと春が来た♪

スポンサーサイト


パリにもやっと春が来た♪

038.gif

いや〜待ちました。パリにもやっと春が来ました!

昼間は気温が24℃まで上がって、春の陽気を通り越して夏?の様なお天気でした。

なにしろ街行く人達は半袖やノースリーブの人が多かったので、装いは既に夏。

先週までダウンを着ていたんですからね〜今年は冬が長かったです。

そんなわけで、日曜日は朝から冬物セーターを手洗いしたり、春物を出したりと

衣替えをし、午後は窓全開にして大掃除をしてスッキリしたところで、ちょっとお散歩に。


NMS_0731-003.jpg

Saint Antoine通りにあるHôtel de Sullyオテル・ドゥ・ サリー.

一歩門を入るとこんな素敵な中庭に出ます。

NMS_0725.jpg

17世紀初めに建設された建物です。

約120年間ほどシュリー家の所有だったことからシュリー館と呼ばれるそうです。

その後持ち主が幾度も変わり、今では歴史的建造物として登録されています。


NMS_0733.jpg


門を入った所の天井です。ここの装飾や彫刻は本当に美しい!



DSC_0764.jpg


セーヌ川に出る手前のカフェ。


NMS_0744.jpg


どこのカフェのテラスも満席です。

この陽気に、いままでどこにいたの?ってゆうくらい外は人が多かった。


DSC_0750.jpg


そしてセーヌ川沿い、シテ島やサン・ルイ島も沢山の人でした。

しばらくぼ〜っとセーヌ川を眺めていたら、夕方だとゆうのに日差しがきつくて

半袖でちょうど良いくらい。ずっといたら日焼けしそうでした。


DSC_0762.jpg


待ちに待った季節の到来です!






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


