les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  サンポール・サンルイ教会

スポンサーサイト


サンポール・サンルイ教会

038.gif

日曜日の散歩の続きです。

サンポール・サンルイ教会はメトロSt Paulのすぐ近くにあります。

今まで数えきれないほど教会の前を通っていたのに、中を見たことがありませんでした。


DSC_0774.jpg


この日(日曜日)は教会の扉が開いていたので、ふらっと入ってみました。

外は暑くても中に入るとひんやり。

DSC_0769.jpg


普通の教会は中が薄暗い所が多いのですが、ここは明るい、光あふれる教会でした。



DSC_0772.jpg


入り口上部分。パイプオルガン、そして古い時計


DSC_0773.jpg


1627年から1641年にかけて建造されたバロック建築の教会です。


DSC_0768.jpg

彫刻や装飾がなんとも美しい。

写真を撮るのを忘れてましたが、入り口横にある聖水入れ(?)の貝殻は、

ヴィクトル・ユーゴが寄贈したものだそうですよ。







関連記事
こんにちは!パリもようやく春らしくなってきたみたいで、お散歩も楽しそうですね!その教会、私も前を通る度に気になってましたがいつも素通りでした。今度はドアを押してみます。
[ 2013/04/17 08:58 ] [ 編集 ]
かのこさんへ
こんにちは!
そうなんですよ、やっと春になりました。
お天気の良い日の週末はやっぱりお散歩ですよね。
あの教会、とっても明るくて、素敵でした。機会があれば是非中に入ってみて下さい。
[ 2013/04/17 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


