les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ブロカント日和

スポンサーサイト


ブロカント日和

038.gif


パリは土日共晴れて良いお天気でした。気温は15℃くらい。

今日(日)は2カ所ブロカントを廻ってきました。


先ず最初はメトロSaint-Ambroise(11区)出口付近のブロカントへ。


DSC_0884.jpg


メトロを出て直ぐのところにある教会の前にもスタンドが並んでいました。



DSC_0889.jpg


ブロカントと言うよりはvide-greniers(ヴィッド・グルニエ)ですね。

vide-greniers というのは「 屋根裏を空っぽにする」という意味で、

日本で言うフリーマーケットみたいな感じです。日本では暮れに大掃除ですが、

フランスでは春なんですよね。そこで出た不要な物をこうして売っているんです。

ここではお宝は見つけられず、次は歩いてVoltaireのブロカントに移動しました。


DSC_0872.jpg


こちらの方が若干ましな感じ。


DSC_0874.jpg


自転車なんかも売っていました。この自転車は60ユーロ。


DSC_0876.jpg


家具も色々あるので、見ているだけでも楽しめます。


DSC_0881.jpg


これは道具ですね。木を削る鉋とか、昔のアイロンとか。。。

ここでは手芸用品のスタンドでリボン類を少し購入しました。

散歩がてら出かけたブロカント、お天気も良くて十分楽しめました。













関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


