les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  目には青葉・・・・しかし

スポンサーサイト


目には青葉・・・・しかし

038.gif


急に暖かくなってきたここ2週間くらいで枯れ木だった街路樹が

一気に芽吹いて、ご覧の通り木々が青々としてきました。



DSC_0915.jpg


青空と緑とパリの古い町並みのコントラストは毎年素敵だなと思うのですが、

今日は花粉がかなり飛んでたみたいです。外から帰ってから目がかゆいのなんの。

パリの花粉情報をネットで見たら、やはり今日の花粉数値は高かった様です。



DSC_0917.jpg


夕方、ご近所さんと話していたら、その方は今日ホームドクターの所にに行ったそうです。

ドクターから「今、花粉アレルギーの患者さんが非常に多い」と言われたそうです。

パリジャン、パリジェンヌも花粉症に悩まされているようですね。

いやはや「目には青葉・・・」しかし「目がかゆい」この頃です。









関連記事
初めまして
初めまして。いつもこちらのブログ、読ませていただいてます。
写真もとっても素敵で、フランスに住んでいた頃の事を思い出しながら、読んでます。
いつも楽しみにしてますので、これからも素敵なパリ生活をおおくり下さい。

私は夏のさわやかな空気も好き(日本は湿度が高すぎる!)ですが、秋冬の葉が落ちた木々と曇り空のパリも風情があって、とても好きです。すごく寒いですけどね(^-^)

フランスは、日本では考えられないような事も起こってしまう国で、住んでいた時は「日本に帰りたい」と何度も思いましたが、いざ日本に帰ってくると、近所のパン屋さんのクロワッサンとパン・オ・ショコラの美味しさ、夏の風の爽やかさがとても恋しく思われます!

ゆみ
[ 2013/04/26 07:18 ] [ 編集 ]
ゆみさんへ
初めまして。
いつも読んで頂き、そしてコメントも頂き、ありがとうございます。

フランスの冬は長く、暗く、寒いので、春がくると気持ちが一気に明るくなりますよね。これからの季節は晴れた日はとっても気持ちが良くて、外に出かけたくなります。湿気の少ないこちらの生活に慣れると日本の湿気が体にこたえます。

仰る通りフランスの生活は何があるか分からないし、不便に思うことも多いのですが、美味しいパンやワインやフロマージュ。。。、クーラーが無くても過ごせるカラッとした夏はフランスならではですよね。

ブログを通してフランスを感じて頂ければ幸いです。また遊びに来て下さいね。
[ 2013/04/26 15:03 ] [ 編集 ]
私もです・・・
Hiromiさんこんにちは。
実は私も急に数日前から目がかゆくなってきたんです。去年は何ともなかったんですが・・・。元々日本で花粉症の症状があって、いろいろ試して収まりつつあったんです。で、こちらに来て花粉の種類も違うだろうし、とタカをくくってたのがいけなかったのか、食生活が変わったからなのか?あれこれ考えちゃいますが、とにかく痒い!苦笑
今日はくしゃみ・鼻水もプラスされました。早く収まってほしいものですね。
[ 2013/04/27 02:26 ] [ 編集 ]
liz さんへ
こんにちは。
lizさんも花粉症でしたか。辛いですよね〜。
今年は特にヒドイようですよ。パリ、パリ近郊は大気汚染もあるようで、花粉とダブルで症状が出ている人もいるみたいです。
早くこの花粉の時期が終わって欲しいですよね。
lizさん、お大事になさって下さいね。
[ 2013/04/27 03:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


