les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  その他のお店 >  マレのエクレアのお店:L'ÉCLAIR DE GÉNIE レクレール・ドゥ・ジェニー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレのエクレアのお店:L'ÉCLAIR DE GÉNIE レクレール・ドゥ・ジェニー

038.gif

今日(土)の午後、サン・ルイ島に行った帰りにマレのエクレアのお店

L'ÉCLAIR DE GÉNIE レクレール・ドゥ・ジェニーに寄ってみました。


NMS_0998.jpg



朝から今日のおやつはここのエクレアにしようと決めていました。

お店の前は何度か通って気になっていたんですが、未だ食べたことがなかったので。

去年の12月にオープンしたお店でオーナーシェフはクリストフ・アダムさんです。



NMS_0997.jpg



中に入ると直ぐに色鮮やかなエクレアが並んでいます。10数種類くらいあったでしょうか。

皆さんどれにしようか迷ってしまってる様子で、私もしばらく眺めては決めかねていました。



NMS_0995.jpg



写真はありませんが、エクレアの横にはボンボンショコラ(トリュフ)も並んでいます。

こちらもかなり美味しそうでしたよ。上の写真はボンボンショコラのボックスです。

箱も可愛いですよね。外のマークと同じ柄です。



DSC_0009-007_20130427233756.jpg



キレイな色のフランボワーズやピスタッシュなど目移りしてしまいましたが、

元々ショコラやカフェの普通のなんでもないエクレアの方が好みなので、

こちらのシンプルな2つを選びました。


DSC_0010-006_20130427233834.jpg


Chocolat grand cru/ショコラ・グラン・クリュ

グラナダの68%カカオのクリーミーショコラ。

思ったよりも甘過ぎず、クリーミーで、シュー皮も美味しかったです。



DSC_0012-007.jpg


Poire Belle Hélène/ポワール・ベル・エレーンヌ

一番下にに洋梨、その上にバニラガナッシュ+ショコラ、スライスアーモンド。

こちらもさっぱりした甘さで美味しかったです。

エクレアは1個4,5~6ユーロでした。

次回は違うタイプのエクレアとボンボンショコラの方も試してみたいと思います。


L'ÉCLAIR DE GÉNIE
住所:14 rue Pavée 75004
Tél: 01 42 77 85 11






関連記事
こんにちは!
エクレアもこんなに種類があるんですね♪おいしそう。
定番品が美味しければ他の種類もきっと美味しいでしょうね。

ボンボンショコラ報告も楽しみにしています。
[ 2013/04/29 16:30 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは。
そうなんですよ。エクレアのお店だけあって種類が豊富です。
次回は「ゆず」や「ピスタチオ」もいいかなと思っています。
ここのシェフは以前フォションで働いていらしたので、期待出来ますよ。
また別のエクレアやショコラを食べたらご紹介しますね。
[ 2013/04/29 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。