les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  ロマの子供達

スポンサーサイト


ロマの子供達

038.gif


今日の午後、外出中に通りを歩いていたら、子供の叫ぶ声が聞こえてきました。

何だろう?と近づいてみると、小学生くらいの男の子が男性に腕をつかまれていました。

子供は叫びながらバタバタしていて。。。。そのうち通行人が立ち止まって遠巻きに囲みます。

その子の顔や様子を見て、すぐにロマ(ジプシー)の子だと分かりました。おそらく「スリ」の

現場を見つかったのではないかと思います。近くに同じ様な子供が2人いました。

その男性は子供が逃げないように腕をギュッと掴んで携帯で電話をしていました。

その後すぐにパトカーが来て、子供は捕まりました。さっき近くにいた2人の子供達は

ものすごい勢いで向うに逃げて行き、ポリスが追いかけるも、見失った様です。


観光地に多くいるピックポケットだけど、その場所は観光地ではなく、地元の人達が

行き交う場所でした。油断がなりません。この子達は捕まっても捕まっても盗みを

繰り返すと聞きます。罪の意識はあるのか、無いのか。。。。彼らはこうして

生きていくしかないのか。。。いずれにしても観光地に限らず注意するしかありませんね。



DSC_1160-001.jpg

花屋さんの前で










関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


