les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  パリ3区の野菜農畑

スポンサーサイト


パリ3区の野菜農畑

038.gif


土曜日の散歩の前に北マレのMarché des Enfants Rouges マルシェ・デ・ザンファン・ルージュ

の中にある以前紹介した和食屋さんChez Taékoシェ・タエコでランチをしました。

久しぶりにサバ味噌を食べました。おふくろの味、とっても美味しかったです。

そういえば、夫は和食好きが高じて、2週続けて日曜日に和食を習いに行きました。

先週はフランス人大好き「巻き寿司」、今週は「だし巻き卵」と「焼き肉丼」。

我が家は只今2人してダイエット強化中で、和食を見直しているところなんです。


話が逸れましたが、そのマルシェ・デ・ザンファン・ルージュのすぐ横に

野菜畑があるのを発見しました。今まで何度か来ていたのに気づきませんでした。


DSC_1212.jpg


扉の向うがマルシェ、その続きがこちら↓


DSC_1197.jpg


共同野菜畑なんだそうです。

広さは120 m²。一つが1 m² 、10の区画に分けられているそうです。

DSC_1217.jpg


この野菜畑は40人くらいのメンバーで構成されたアソシエーションが運営しているそうです。


DSC_1218.jpg


その隣は小さな公園になっています。


パリのど真ん中にこんな野菜畑があるなんて、いいな〜ホッとします。

看板によると、この野菜畑は土、日の11時から13時まで開いているそうです。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


