les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  地元の美味しい食事

スポンサーサイト


地元の美味しい食事

038.gif



フランスはLundi de Pentecôte 聖霊降臨祭の翌日の月曜日で祝日でした。

4日間続いたリフォーム作業はほぼ終わり、2人を残して私達は明日出発します。


DSC_1463.jpg


昨日見つけた小さいマダム、これは鎧戸を留める物です。

1700年代の古い家ならではの物が色々残っていました。



DSC_1469.jpg


今夜は最後とゆうことで、レストランに行ってきました。

夜の8時でこの明るさです。このレストランは畜産業者が

やっているので、新鮮でしたし、とっても美味しかったですよ。



DSC_1474.jpg


前菜のサラダです。この地方はフォアグラが名産だけあって

今まで食べたフォアグラの中で一番美味しかった!

左に見えるのは鴨のササミの薫製です。


DSC_1473.jpg


こちらもサラダですが、左側み見えるのは鴨砂肝のコンフィ、

奥のパテみたいなのは鴨の首の詰め物Cou de Canard farciです。

これが最高の美味しくて、帰りに買って帰ったほど。



DSC_1475.jpg


メインは子羊の骨付きロース

付け合わせはインゲン豆とポテト



DSC_1477.jpg


こちらのメインは鴨のササミのグリルです。

付け合わせは同じくインゲン豆とポテト。

どちらのメインもお肉や柔らかくて美味しかったです。


デザートのヨーグルトも最高でした。

やはり畜産業者がやってるだけあります。パリで食べるより全然美味しかったです。

作業は大変でしたけど、良い体験をしました。毎日バーベキューをしたり、

地元の美味しいお肉やソーセージ、ワインを堪能して大満足の4日間でした。












関連記事
フォアグラに砂肝!大好物がふたつも!しかも、パリより美味しいだなんてうらやましすぎです!いつか、いつか行ってみたいですね!
[ 2013/05/21 09:01 ] [ 編集 ]
かのこさんへ
かのこさんもフォアグラや砂肝がお好きですか?だったら是非この地域に行ってみて下さい。ドルドーニュ地方です。夜でも17ユーロくらいでコースがいただけますよ。産地で食べるのが一番安全で、美味しいですね!
[ 2013/05/21 15:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ブリコラージュお疲れ様でした。
いいお天気のようでよかったですね。休息とはならなかったかもしれませんが
リフレッシュできたのでは?
鴨も子羊もとっても美味しそう!
ぜひ行ってみたい、そして味わいたいお料理です。
[ 2013/05/21 20:15 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは。
疲れました〜でも美味しい物を食べたり、飲んだりと楽しかったですよ。
とっても田舎なので、やはり車で移動になってしまいますね。自然や田舎が好きな人にはお勧めの所です。
今日はバスク地方に来ています。今度は海の幸を堪能しました。
[ 2013/05/22 05:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


