les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  スペイン北部の避暑地サン・セバスティアン

スポンサーサイト


スペイン北部の避暑地サン・セバスティアン

038.gif


フランスバスク地方のサン・ジャン・ドゥ・リュズから車で1時間半くらいで

スペイン北部、閑静なビーチリゾート地San Sebastianサン・セバスティアンに着きました。


DSC_1738.jpg

着いた時は雨でしたが、だんだん晴れ間が出てきました。

それでも気温は低く、セーターにコートと冬のままの格好です。

夏は賑わうであろうビーチはこの通り閑散としていていました。

しかし浜辺が美しい海岸。ぜひもう一度夏に訪れたい場所です。


DSC_1719.jpg


ここはフラメンコや闘牛の南側のスペインとは違って、

なんとなくフランスの文化が入り交じった感じがする街です。



DSC_1717.jpg




DSC_1716.jpg


さすがリゾート地だけあってのんびりとした雰囲気が最高!



DSC_1674.jpg


大好きなマルシェにも行ってみました。

見てください、見事なブタの足の塩付け(生ハム)!

マルシェの人達が親切で、丁寧に説明してもらいました。

スペイン語は分からないとはいえ、同じラテン語なので、

なんとなく理解出来てました。色々と試食して、

チョリソーや生ハムを沢山購入してきました。



DSC_1727-002.jpg


この美しい建物はテアトルです。


DSC_1636.jpg


ちょっと路地に入ると雰囲気が変わって、小さなお店やお菓子屋さん、

「バル」と呼ばれるスペインの立ち食い居酒屋があります。

実はピンチョス目当てでやって来たんです。

次回は「バル」で食べたピンチョスを紹介します。










関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


