les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  暑い一日



暑い一日

038.gif

DSC_1934.jpg


今日は天気予報通り気温が30℃まで上がって、暑い一日となりました。

さすがに扇風機が必要で、一日中つけていたほど。暑い暑いとは言えども

クーラーが無くても過ごせるのは湿気が無いのと石造りの建物のお蔭です。




夜のニュースで外国人観光客が「パリに失望した」なんて話していたんです。

*とにかくお店の対応が悪く感じが良くないこと。これは頷けます。

中には感じが良い人もいますけど、サービス精神が無いとゆうか。

*英語がフランス語訛りで分かり難いこと。これは仕方が無いと思うけど。

*タクシーの運転手がフランス語以外話せないとか。これは日本でも同じこと。


言葉の問題は日本も同じだけど、お客様に対する笑顔の対応やサービス精神に

関しては日本の方がはるかに上で、日本に行ったことのあるフランス人は皆

感動して帰ってきています。そしてパリに着いてガッカリするんだそう。



DSC_0040-004.jpg


サクランボは今年気候が悪かったから、ちょっと高め。

手前はドルドーニュで買ってきた鴨の首の詰め物Cou de Canard farciです。











関連記事
こんにちは!
美味しかったと噂の「鴨の首の詰め物Cou de Canard farci」ですね。
次回はぜひ食べてみたいなぁ。

パリでタクシーに乗ろうとしたら、窓越しに行先を聞かれ運転手さんが聞き取れなくて
乗車拒否されたことがあります。

美しく安心して観光できるPARISになって欲しいですね。
[ 2013/06/20 20:04 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは。
「鴨の首の詰め物」サラダに入れたり、アペロにいただいてます。
赤ワインに合いますよ〜

パリのタクシーでそんなことがありましたか。。。いや、いろんな(国の)運転手さんがいるので気をつけないといけません。日本のタクシーやロンドンのタクシーみたいだと安心なんですけどね〜
[ 2013/06/21 04:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


