les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  音楽の祭典 : Fête de la musique

スポンサーサイト


音楽の祭典 : Fête de la musique

038.gif


今日は夏至の日。毎年フランスでは夏至の日にFête de la musique

フェット・ドゥ・ラ・ミュジック
とゆう音楽のお祭りが行われます。


夜の8時前から近くのカフェやレストランから生演奏の音楽が聞こえてきました。

まだまだ明るいし、音楽に誘われてちょっと夜の散歩に出かけてみました。


DSC_2020.jpg


街角ではプロ・アマ問わず、あらゆるジャンルの音楽が演奏されています。

ちなみにここは薬局の前。


DSC_2036.jpg


カフェの前には人が集まっています。すぐ横で1組のバンドが演奏していました。

あるカフェのテラスの一角では普通に椅子に座って飲みながら「アカペラ」で

歌っているグループがいましたが、楽しそうだったな〜



DSC_2027.jpg


通りを進んで行くと教会から素敵な音楽が聞こえてきて、入ってみました。

ミニオーケストラとコーラスのコンサートが行われていました。

もうね、最高に楽しくて盛り上がりました。「New York, New York」などの

軽快な映画音楽が次々に演奏されて、ハッピーな気分にさせてもらいました。


DSC_2029.jpg


演奏が終わった後、指揮者の方が挨拶をしているところです。

観客の拍手が鳴り止まないのでアンコールが始まりました。

終わる頃には入りきらない程の観客が教会の前に溢れていました。



DSC_2038.jpg


最後はこちら↑キルトスカートを履いた3人組。

バグパイプを演奏しながら行進を始めるとその後に人々が付いて行ってましたよ。


只今夜の11時。まだまだ外は音楽が流れています。

今夜は何時までこんな状態なのかな?











関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


