les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  excursion 小旅行 >  シャンパンを買いにランスへ

スポンサーサイト


シャンパンを買いにランスへ

038.gif


来月の義理父のお誕生日会の為に色々と準備をしていますが、

今日は車でランスまでシャンパンを買いに行ってきました。


DSC_2087.jpg


パリからランスまでは車で1時間半〜2時間位です。

高速を降りると、のどかな田園風景に。

コクリコ(ヒナゲシ)の花がキレイでした。


DSC_2075.jpg


ブドウ畑を見ながら上って行くと小さな村に到着しました。



DSC_2079.jpg


こちらが義理両親の代からお世話になっている

小さなシャンパンの生産業者「Champagne Munoz Bruneau」です。

ここのご夫婦がとっても良い方達で、シャンパンを頂きながら少しお話をしました。

今年の天候の悪さには頭をかかえていらっしゃいました。今朝の気温が5℃だったそう。

今年は春からずっとお天気が悪く、雨も多いので、ブドウの木にカビが生えたり、

育ちが悪いそうです。「先日は大量の氷が降ったのよ」と奥さんが冷蔵庫に保存していた

氷の固まりを見せて下さいました。直径2cm位の大きな固まりで、シャンパンを貯蔵している

倉庫の外側のシャッターがボコボコになるほどだったそうです。

10月頃からシャンパンの値段が上がるそうですよ(オランドさんが税率を上げるので)。








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


