les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  ロンドン行きの準備 >  悩み中

スポンサーサイト


悩み中

038.gif

DSC_2178.jpg


そろそろ書いておこうかと思います。

我が家は夫の仕事の関係でロンドンに行くことになりました。

当面のフラットは決まりました。家具付きなので引っ越しが楽です。


6月中に最初は夫だけが行って、私はタイミングをみながらです。

先日から歯医者通いも始めちゃったんですよね〜

問題なのは私のビザなんです。ちょうど9月が滞在許可証の更新で、

もうランデブーは取ってあるのですけど、フランスで更新してから

イギリスのビザを申請するのがいいのか?どうなのか??


パリの住居は残しておくので、いつでも帰って来れます。

パリとロンドンを行ったり、来たりにするか???悩み中です。

でもやっぱりイギリスのビザを取得しなければなりませんね。

あと仕事はどうするか?とか。。。色々考えないといけないことがあるけど、

しばらくは月一で行ったり、来たりの生活になりそうです。


DSC_2187-002.jpg






関連記事
びっくり!今度はイギリスですか?
基本はフランスなんでしょうけど何かと大変そうですがからだに気をつけて。
英語は大丈夫?
[ 2013/07/03 21:39 ] [ 編集 ]
hiromiさんの、ご主人も、転勤されてたのですね。

hieomiさんの場合は、やはり、一緒に行かれるのですね。
でも、いろいろと、急なことで、やらなければいけないことがいっぱいあって、
大変そうです。

うちの場合は、娘がいるので、単身赴任ですが(というか、こっちがいいのですが・・・)
私も、月一で行き来し合うという感じになりますが、やはり、お仕事があると、
急には、どうしようもありませんよね。
あっ、でも、ロンドンでもいいですよ、
私、もしかして、行くかもね(笑)
[ 2013/07/03 21:55 ] [ 編集 ]
たくさんへ
そうなんですよ。フランスに嫁いだと思ったら今度はイギリスです。
まぁ、お隣の国なので日本に比べると近いかな。日本とロンドンを行ったり来たりの方がいいんだけど。。。
英語?ダメです。もうね反射的に外国語はフランス語になってしまって、すっと英語が出てこないのですよ。
もう一度中学レベルからやり直しかな(笑)。
[ 2013/07/04 02:19 ] [ 編集 ]
EMI* さんへ
うちは子供がいないので、やっぱり一緒に行きます。こちらでは食事や、集まりにも基本夫婦単位なので、単身の方は少ないかもしれませんね。国が変わるとまた一からですから、正直不安です。でもロンドン好きなのでちょっと楽しみです。ぜひロンドンでもパリでも遊びに来て下さいね〜
[ 2013/07/04 02:28 ] [ 編集 ]
そうですか。ロンドン。
私だったら大喜びで即効でついていきそうですが、Hiromiさんの場合はお仕事や諸々ありますもんね。距離的には国内のどこかよりもパリーロンドン間の方が移動もしやすそうですが、国が違うからビザの問題は悩みどころですよね。イギリスもフランスに負けず劣らずややこしそうだし。おふたりにとって最善な形が早く見つかることを祈ってます。
[ 2013/07/04 03:23 ] [ 編集 ]
liz さんへ
残念ながらスイスではなく、ロンドンになりました。二人の仕事のことや便利さ、パリに近い等を考えるとロンドンの方がいいかなと思います。色々と可能性はある気はしますが、どうかな?
しかし、英語が。。。すっと出てこないんですよ。フランス語→日本語→フランス語の回路ができてしまって、英語は???です。そろそろ英会話の勉強を始めないとだめですね。何か良い本はありませんか?
[ 2013/07/04 04:27 ] [ 編集 ]
今頃の返信ですみません。
すぐにフランス語が出てくる、というのは私からするとうらやましい限りですが、外国語は使わないと忘れちゃいますからね。
Hiromiさんはある程度は英語の基本がおありだと思うので、話していくうちに身につくとは思いますが、外国人が英語を難しく感じるひとつ、"Phrasal verbs"(動詞句)の辞書があると便利かと思います。"Collins Cobuild: Phrasal Verbs Dictionary"がおすすめです。
私の場合は英語の試験を受けることで英語が上達したと思います。ヨーロッパで有名なケンブリッジ英検が特に英語を身につける意味でもおすすめです。この問題集を解くのもいいかも。あとは興味のある分野(Hiromiさんなら服飾関係)の雑誌やデザイナーさんのインタビューを聞くとか。生の英語に触れる機会はネットでいくらでもありますからね。
Good luck!
[ 2013/07/07 06:29 ] [ 編集 ]
liz さんへ
アドバイスありがとうございます。ぜひ本屋で探してみますね。
確かに言語は使わないと忘れていきますよね。旅行以外で英語を使う機会がなく、基本さえも思い出せません。
フランス語→英語で勉強した方が早いのではと思って、基本の本(フランス語→英語)を買って、やり直し英語スタートしましたよ。なかなか興味深いです。でも家やこちらの家族の間ではフランス語なので、ロンドンに行ってもフランス語は忘れなくてすみそうです。まだ数ヶ月あるので、頑張ります!
[ 2013/07/07 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


