les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  ロンドン行きの準備 >  引っ越しの準備

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しの準備

038.gif

DSC_2241.jpg


今日も快晴のパリ。夕方、ロンドンにフラットの契約や

諸々の打ち合わせに行っていた夫が帰ってきましたが、

1時間くらい居たかな?すぐに夫の実家(大西洋側)に車で出発しました。

彼は10日間のヴァカンスを取って、その後ロンドンに向う予定です。

私は田舎の別荘で11日に合流します。それまでにパリで引っ越しの準備を

しなければなりません。と言っても最初は必要最小限の物だけ車で運んで、

最終的に私が移り住む時に残りの荷物は運ぶつもりでいるので、段ボールの数は

それほど多くはありません。なんだか渡仏前の準備の時のことを思い出しました。

要らない物は全て処分して、渡仏する時には本当に必要な物だけ持ってきました。

こちらに来てから増えたものは多少ありますが、それでも日本に居た時に比べると

物は少ないと思います。日本にいると何故か物欲が出てきます。何故だろう???

こちらに来て「シンプルに生きる」ことが心地よく感じられるようになりました。



夫とあまり長く話す時間はなかったのですが、

私が向うに行く時期が予定よりも早くなるかもしれません。


DSC_2243.jpg














関連記事
いろいろと、引越しの準備でお忙しそうですね。
ロンドンの方は、かなり長いのですか?
また、パリに、戻られるのかな?

私も実は9月にパリと、ロンドンへ行く計画を今実行中です。
しかし、問題もいろいろあります。
欧米のように、長期のお休みをいただくのには、かなりの気づかれもあります。
[ 2013/07/08 21:43 ] [ 編集 ]
EMI* さんへ
こんにちは。
荷造りはあと少しで終わりそうです。パリの住まいも残しておくので、普通の引っ越しよりは楽です。
今のところはどの位の期間になるか分かりませんが、しばらくロンドンだと思います。病院関係はフランスの方が良いので、必要があればパリに帰ってきます。

分かります。日本は長期休暇が取り難いですよね。私もそうでした。9月は天候も良いので、来れるといいですね。
[ 2013/07/09 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。