les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  プチバカンスへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチバカンスへ

038.gif

DSC_2224.jpg


最近は午後になると日当りの良い窓のシャッターを半分下ろしておきます。

そうするとクーラー無しでも涼しく快適に過ごすことが出来ます。


日本は猛暑のようですが、体調崩されていませんか?

日本の夏は湿気がありますし、外を歩いていてもアスファルトの照り返しや

室外機の熱風でよけいに暑さを感じてしまいますよね。こちらは乾燥していて、

石畳が多いので、照り返しは少なく、木陰を歩くと涼しくて爽快です。



さて、明日から私は家族と田舎でプチバカンスです。夫達は一足先に着いて

のんびり過ごしているようです。14日は義理父のお誕生日会をする予定です。

先日ちらっとお見せした「0」のイニシャル入りのポシェットを24人分作りました。

義理父の名前が「オリビエ」だから「O」。義理弟のお嫁さんは「オリビエ」の

素敵な詩を見つけて、その詩とイラストも描いてくれました。それをポシェットの

中に入れて各人のテーブルのお皿の上か横に飾る予定でいます。本当はオリビエの枝を

ポシェットの中に入れる計画だったんですが、夫達が庭のオリーブの枝を切って持って

行くのを忘れちゃったみたいです。でもきっと素敵なテーブルになるんじゃないかな。


田舎のネット環境があまり良くないようですので、ブログは少しお休みします。


DSC_2225.jpg











関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。