les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  パリ・プラージュ:Paris Plage 2013

スポンサーサイト


パリ・プラージュ:Paris Plage 2013

038.gif


プチバカンス旅行記の途中ですが、最近のパリの様子を少し。

いや〜パリは猛暑です。今日は35℃位まで気温が上がり、

昼間は外の光を遮断して、扇風機がフル稼働しています。

なるべく頭を使う作業は午前中の涼しい時にしています。


さて、今年も20日の土曜日から「パリ・プラージュ」が始まりました。


DSC_2641.jpg


セーヌ川沿いの人工ビーチです。


DSC_2640.jpg


初日で土曜日とゆうこともあり、ものすごい人出でした。

いくらパラソルがあるとはいえ、砂の上はかなり暑そうです。

そしてアイスクリーム屋さんの前は長蛇の列でした。



DSC_2651.jpg


サン・ポール側は比較的空いていましたが、やはりオテル・ド・ヴィルの辺りは

混んでいました。途中のミストシャワーが気持ち良かったです。



DSC_2634.jpg


もっと先まで歩きたかったのですが、なにしろ暑い、そして焼ける!

途中で引き返して来ました。日に日に日焼けしています。




オテル・ド・ヴィル(パリ市庁舎)の前ではコンサートが行われていました。


DSC_2628.jpg


パリ・プラージュは8月18日まで、毎日開催 8:00~24:00






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


