les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  グルドン/Gourdon

スポンサーサイト


グルドン/Gourdon

038.gif

プチバカンスの続きです。私達が滞在していたフレシネ(Frayssinet)から

さほど遠くないところにグルドン(Gourdon)とゆう町があります。

ここにはマルシェや先日お見せしたケーキをオーダーしたパン屋さん、

カフェなどがあって、度々来ていました。標高286mの丘の上にあります。



これがメイン通りです。おそらく普段はあまり人がいない感じですが、

カフェはバカンスで来ている人々で賑わっていました。

DSC_2516.jpg


メイン通りから坂道を上がると、


DSC_2534.jpg


なかなか雰囲気の良い路地がいくつもあって、

古い建物が並び、この壁の色に植物やお花がキレイに飾られていました。


DSC_2536.jpg




この辺りの特徴的なお家です。

DSC_2542.jpg



さらに上に上がって行くと昔の城跡がありました。

現在は城は残っていません。そこからの眺めです。


DSC_2556.jpg




城跡の下にあるサン・ピエール教会です。


DSC_2559.jpg



ちょっと迷路の様な細い路地を歩いて行くと

こんな休憩場所があったり、


DSC_2582.jpg



菜園などがあり、路地には小さなアトリエが点在していました。


DSC_2583.jpg


話は最初のメイン通りに戻りますが、ある雑貨屋さんで、

日本人観光客らしき夫婦にお会いしました。パリやその他の

主要都市ならまだしも、こんな山奥で日本人の方に

お会いするなんて。お話をお聞きすると、フランスに嫁いだ

娘さんの親戚のお家がこちらにあるそうです。

ちょうどお店の奥にいらした娘さんとも少しお話しました。

なんでも「近々パリに移るかもしれません」とのこと。

私達は「パリに住んでいますが、近々ロンドンに移るんですよ」と。


DSC_2515.jpg


とても素敵な方でした。縁があればまたお会い出来るかな?






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


