les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  voyage  旅行 >  旅行記最終回

スポンサーサイト


旅行記最終回

038.gif

昨日の午後は雷と共に恵みの雨が降りました。そして今日も。

ずっと30℃超えの日が続いていて、少々バテ気味でした。

いくら湿気の無いフランスでも、やっぱり気温が30℃以上になると

クーラー無しだと辛い。。。。。今日は若干涼しなって良かった。



さて、プチバカンスの旅行記の最終回です。

滞在していたフレシネ(Frayssinet)は自然豊かな場所でした。

どこのお家も庭が広くて、子供や動物がいたら、喜びそうな感じ。


DSC_2473.jpg




お!田舎でブロカントへ行った??

いやいや違うんですよ。もちろんアンティ−クの物ですが、

実はご近所さんの屋根裏部屋にあった物を頂いてきて、

テーブルに並べて品定めしているところなんです。

ちなみに我が家は右下のお皿のシリーズをゲットしました!


Picasa35.jpg





この家は中世の造りのままで、キッチンの流し台も昔ながらの石で出来ています。

不便な所は多々ありますが、あえてこのまま残していく様です。

便利な生活に慣れてしまうと、当たり前のことに気づかなくなってしまいます。

中世の暮らし方を知るうえでも、残しておくのは良いことだと思います。


DSC_2308.jpg



家の裏の敷地内に小さな川が流れていて、水浴びだって出来ます。

男性陣は川の中に入ってワイワイと楽しそうでした。

私も足だけ浸けてみたのですが、とっても冷たくて気持ち良かった。

ここにいる間はなんだか時間が止まっているような感覚でした。


DSC_2307.jpg



そんなこんなで楽しく過ごして、義理両親を彼らの家まで車で送って

一晩泊まってパリに戻ってきました。皆がいない間、ネコのマシャは

一人(一匹)でお留守番でした。しばらくは「遊んでくれ」アピールが凄かった(笑)。


DSC_2595.jpg







関連記事
こんにちは。
はじめまして。ちょうど一年前位から素敵なブログだな。とちょくちょくお邪魔していました。ゆったりとした感じで住まわれている様子が伝わって、ほっくりさせて頂いてました。今日は猫ちゃんが登場したので思わず!コメントしちゃいました。ご夫婦2人と猫ちゃんのパリ生活だったのですね。実は我が家も夫婦2人+猫ちゃんでして。しかもチンチラのゴールドなので写真のマシャちゃんと色が似ていて!思わずコメントで登場してしまいました。私もパリが好きで20代の頃ですが3か月住んでウロウロしていました。その後は単発で何度か訪れています。去年秋にはルサージュへ通うのに3週間、パリにおひとり様滞在していました。アパルトマンで一人暮らしの刺繍三昧で夫より猫がとても恋しかったのです!hiromiさんにもっと早くからコメントしていたらマシャちゃんにもお会い出来たかもしれませんね。でも、もうすぐロンドンへ引越しされるようですけれど、また違った風景のお写真を楽しみにしています。パリも暑いようですし、って私の住んでいる京都はもっと暑いですけれど。。お元気でお過ごしくださいね。突然のコメントで失礼しました。
[ 2013/07/26 14:50 ] [ 編集 ]
マロンさんへ
初めまして。いつも遊びに来て頂き、また今回はコメント頂きありがとうございます。
すいませんマロンさん、あたしの説明不足でした。ネコのマシャは元々海外で夫が飼ってネコなのですが、パリに戻って来る時に彼の実家に預けて以来、マシャはずっと彼の実家に住んでいます。でもロンドンには連れて行く予定でいます。この子はロシア生まれで、その後ロンドンに住んでいましたので、またロンドンに戻る感じになります。ロマンさん家のネコちゃんはチンチラのゴールドですか?きっとキレイなネコちゃんでしょうね〜

ルサージュは私にとっては憧れの教室です。渡仏前から気になってサイトを見ていました。いつか通ってみたいです。マロンさんは刺繍をされているんですね。ぜひ作品を拝見したいな。
ロンドンに行っても時々パリに戻ってきますので、機会があればお会いしましょう。ロンドンにも遊びに来て下さいね。京都はもっと暑いですから、夏バテされませんように、元気でお過ごし下さい。またブログに遊びに来て下さいね。
[ 2013/07/26 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


