les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  ロンドン行きの準備 >  この方法でやってみよう

スポンサーサイト


この方法でやってみよう

038.gif

DSC_2614.jpg

モンマルトルの丘にあるサクレ・クール寺院



今日(日)は昼間でも24℃位で過ごし易い一日でした。

ここのところ毎日、朝か晩に雨が降っています(雷も)。


ロンドン行き準備の一つに英語の復習があります。

なにしろ話そうと思うとなかなか英語が出てこないし、 すっかり忘れてしまっています。

そんなわけで必要に迫られて、英語の復習を始めることにしました。

でもどうやって?何か教材があった方がいいんだけど。。日系の本屋さんに行ったついでにちらっと

日本語で書かれた英語の教材を見たのですが、何だかピンとこない。

その時ふと「フランス語で英語の復習をしてはどうか」とゆう考えが浮かびました。

とゆうのも日本語と英語はあまりにもかけ離れている言語。しかしフランス語と英語はわりと近くて、

単語もスペルが少し違ったりするものの、似ています。fnac(フランス最大のブックチェーン)で

CD付きの良さそうな教材(フランス語→英語)を選びました。

この方法はなかなか良いです。英語を違った角度から見直すことが出来たり、フランス語との

違いを発見したりと興味深い学習法だと思います。そして英語もフランス語も両方おさらい出来ること。

しかし、問題は発音です。同じ様な綴りでもフランス語と英語では発音が違っているので、

ついついフランス語読みになってしまいます。それから数字、これは使って慣れるしかないですね。

暑いとやる気にならないけど、ボチボチ気長にやっていきます。






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


