les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  再びの猛暑

スポンサーサイト


再びの猛暑

038.gif

DSC_2681.jpg



昨日、一昨日の涼しさがウソのように、ぐぐ〜んと気温が上がって

最高気温が36℃。再び猛暑日でした。外の用事は午前中に済ませて、

午後はシャッターを閉めて、涼しさを保ちつつ扇風機がフル回転でした。



DSC_2691.jpg

夕方のバスティーユ広場


夕方になったら少しマシかな?と外にでてみたものの、まだまだ暑い!

太陽光線が半端なく、サングラスをかけてても眩しくて。。。。。

それほど強い日差しで、肌が痛いくらいなんですよ、本当に。

木陰を探し探し歩いてました。近所のパン屋さんがヴァカンス休暇で

来月末までお休みなので、少し歩くけれど、このブログでも何度か

紹介した大好きなBlé Sucré(ブレ・シュクレ)に行ったら、

こちらもヴァカンス休暇中でした。残念。。。

8月後半までお休みのようです。



DSC_2679.jpg

Blé Sucré前の公園で。










関連記事
パリも36度まで気温が上がるのですね。
異常気象ですかね?
温度差が激しそうなので、体調に気をつけてくださいね。
あと、2カ月たったら、またそちらへ行きますが、
今度こそ、メトロとバスを乗り回して、いろいろと見て回りたいと
思ってます。
hiromiさんオススメの美味しいパン屋さんも
行ってみたいな〜。
[ 2013/08/02 10:45 ] [ 編集 ]
EMI* さんへ
こんにちは。日によって10℃位気温差があるので、なかなか体がついていきません。
暑さでいったら日本の方がぜんぜん暑いと思います。ただ日差しはこちらの方が強いので、日焼けは仕方ない感じです。
あのパン屋さん(ケーキもいけます)はバスティーユから歩いて行けて、常設マルシェ・アリーグルの近くです。
知る人ぞ知るお店なので、先ずはモーニングにここで焼きたてクロワッサンを食べて(外のテラスでカフェもいただけます)、それからマレ地区を散策されてはいかがでしょうか?バスティーユからサン?ポールまですぐですので。
[ 2013/08/02 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


