les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  日曜日の散歩



日曜日の散歩

038.gif


お天気が良い日のお散歩コースはやっぱりセーヌ川沿い。


DSC_2763.jpg


只今パリ・プラ−ジュ開催中。

今日は26℃くらいと暑過ぎず、程よく風もあったので、

皆さん気持ち良さそうに日焼けしてました。


DSC_2772-001.jpg



サン・ルイ橋を渡るとノートルダム大聖堂に着きます。


DSC_2735.jpg



この辺りはやはり観光客の方が多いですね、特に日曜日は。


DSC_2753.jpg


ノートルダム大聖堂の側にあるレストランAu Vieux Paris d'Arcole

外観が素敵ですよね。

DSC_2740.jpg



お店のサイトによると、1512年に建てられた建物で、ちょうどノートルダム大聖堂が

完成した時だそうです。その当時はChanoine(司教座聖堂参事会員)が住む建物でしたが、

1723年にワインバーになり、それ以来ほとんど形式を変えていないので、

パリで最も古いレストランの一つだそうです。今日ではパリでこのタイプの古い建物は

3、4棟しか残っていないそうです。そしてこの貴重な中世の建築物と

花や植物で装飾された外観は年間を通じてかなり多く撮影される場所だそうです。


DSC_2744.jpg


2階の窓部分に飾られた鳥。建物に絡まる藤、高さ7m、幅22mだそうですよ。


Au Vieux Paris d'Arcole

住所: 24 Rue Chanoinesse, 75004 Paris
Tel: 01 40 51 78 52







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


