les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  夕方のセーヌ川



夕方のセーヌ川

038.gif

最近は涼しい日が続いています。

夕方の散歩にパリプラージュまで行き、そこで一休み。

パラソルの下で読書したり、ぼ〜っとセーヌ川を眺めたり、

なんとも贅沢な時間です。パリに住んでる特典ですね。


DSC_2860.jpg


今はハイシーズンだからか、船の往来がひっきりなしです。


DSC_2834.jpg


DSC_2831.jpg


水上バス、BATOBUSの発着場がいくつかあります。

DSC_2836.jpg



DSC_2829.jpg


パリプラージュ期間中は沿岸道路の車の往来がないので、

子供達も安心して遊べるし、大道芸人の方もいらっしゃいます。

夕方のセーヌ川沿いはカップル率が若干高めなような。。。。



関連記事
パラソルの下で、セーヌ川を眺めながら、ボ〜ッと本を読むなんて、
素敵〜♪
この、クルーズ船は、予約無しでも乗れますか?
ランチクルーズとかだったら、前もつて予約が入りますか?
前回は、乗り損ねたので、今度は乗ってみたいです。
[ 2013/08/13 16:09 ] [ 編集 ]
Emi* さんへ
こんにちは。
この時期、パリのお店はほとんど閉まっているので、散歩くらいしかやることないです。
船にも色々種類があります。こちら↓のサイトに詳しく説明されていますので、ご覧下さい。

http://www.voyages.jp/cahier_de_voyages/paris/seine_cruise/

夜のディナークルーズもお勧めです。私も2回夜のクルーズ(La Capitaine fracasse )をしましたが、料理は美味しかったですし、雰囲気もとっても良かったですよ。サイトはこちらから↓

http://www.lecapitainefracasse.com/

以前、このブログでも紹介しました。

http://lavandeparis.blog86.fc2.com/blog-entry-150.html

予約は必須です。
[ 2013/08/13 17:30 ] [ 編集 ]
hiromiさん、
とても分かりやすいサイトを教えていただき、
どうもありがとうございました。
[ 2013/08/13 17:44 ] [ 編集 ]
EMI* さんへ
いえいえ。ぜひ船でセーヌ川を遊覧してみてください。陸からとはまた違った景色が楽しめると思いますよ。
[ 2013/08/14 02:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


