les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  パリでビーチバレー!

スポンサーサイト


パリでビーチバレー!

038.gif

今日(木)フランスではAssomption(聖母被昇天祭)の祝日でした。

キリスト教の祝日は未だよく分かりませんが、Wikipedia によると


「聖母の被昇天(せいぼのひしょうてん)とはカトリック教会の用語で、

聖母マリアがその人生の終わりに、肉体と霊魂を伴って天国にあげられたという信仰、

あるいはその出来事を記念する祝日(8月15日)のこと。」
だそうです。



さてさて、パリでビーチバレー!


DSC_3016.jpg


ここはどこだと思いますか?


DSC_3020.jpg


この建物と言えば。。。

そう!オテル・ド・ヴィル(パリ市庁舎)前です。

DSC_3027.jpg


パリ市庁舎前に仮設ビーチ登場、4面コートで

ビーチバレー大会が行われていました。

最初はちょと見るつもりだったのに、夢中になって

何ゲームも観戦してしまいました。


DSC_3077.jpg


家の周りは静かなのに、観光地はさすがに凄い人でした。

時々、何でこんなに人が集まっているんだろう?

と近づくと団体旅行のガイドさんの説明中でした。








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


