les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  シテ島の花市



シテ島の花市

038.gif

昨日、ビーチバレーを観戦した後は橋を渡ってシテ島の花市に行ってみました。

ノートルダム大聖堂の直ぐ側、そしてパリ在住の外国人が滞在許可証の更新に

訪れるプレフェクチュール(警察/県庁)が目の前にあります。

あ〜もう少ししたらまた来なくては。。。毎回憂鬱です。


DSC_3053.jpg



バラックの中に入ると沢山の植物や花が並んでいます。

昨日はお花が少なかったですね。

ヴァカンス時期で仕入れが止まっているのかな?


DSC_3055.jpg



サボテン類、野菜の種等も売られています。


Picasa4_20130817031932c2b.jpg




それから可愛らしいガーデニンググッズも豊富です。


DSC_3072.jpg


DSC_3051.jpg



鳥かごも色々と種類があります。

その他にもパリやフランスのお土産になりそうな小物が

ありますので、お時間があれば寄ってみられてもいいかもしれませんね。

セーヌ川に面した所にも花市が立ちますが、昨日は閉まっていました。


DSC_3047.jpg


Le Marché aux fleurs(花市)

時間:月〜日 8:00〜19:30

アクセス:メトロ4番線 Cité駅下車すぐ







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


