les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  開いてて良かった!

スポンサーサイト


開いてて良かった!

038.gif


明日から1週間くらいロンドンに行って来ます。

色々と頼まれた物などを手配して、荷物の準備ができたので、

夕食をとりながらメールのチェックをしたら、フランスのお客様から

オーダーが入っているではありませんか。時刻は夜の8時前。

もう郵便局は閉まっています。明日の朝は7時45分のユーロスターに

乗るのですが、その前に行きたくても郵便局は開いていません。

困ったな〜どうしよう。。。最悪ロンドンから荷物を送ろうかな。。。。

その時ふと渋谷郵便局のことを思い出しました。東京で働いていた時に時々

渋谷の道元坂だったかな?夜間受付から海外に書類を送っていたのです。

「もしかしたらパリならば夜間でも開いている郵便局があるかもしれない」と思い、

急いでネットで調べました。そしたらレアルの近く、Etienne Marcel

ほぼ24時間開いている郵便局がありました。メトロでそんなに遠くないし。

急いで梱包してメトロに飛び乗りました。4番線のEtienne Marcelで降りて

Etienne Marcel通りを西に進んで行った所に「パリの中央郵便局」はありました。



DSC_3107.jpg



いや〜開いてて良かった!中に入って機械に荷物をのせて切手を購入し、受付に渡して

送り完了です!局内は混んでいましたよ。なんだか他の郵便局より活気がある感じでした。

愛想は良し、対応は敏速、さすが中央郵便局だけあるな。やれば出来るのね。


DSC_3103.jpg


今まで朝まで開いてる郵便局の存在を知りませんでした。

便利なので、詳細を載せておきます。

住所:48/52 Rue du Louvre 75001 Paris

時間:月〜土は7:30〜翌日6:00、 日・祝は10:00〜翌日6:00 

年中無休です。


ロンドンのフラットは最近引っ越したばかりで、夫も忙しく

荷物が片付いていないようです。先ずは掃除、片付けから始めなくては。

ベランダも荒れ放題らしいし、必要な物の買い出しもあるし。

あ、それからフラットのネットがまだ繫がっていないので、

ブログの更新は難しいと思います。もしかしたら何処かで出来るかもしれません。







関連記事
お気をつけて!
こんにちは。いよいよロンドンですね。引越で忙しくお疲れになるでしょうが、頑張って下さいね!パリとロンドンのダブル生活のブログを楽しみにしていますね。こちら京都は呆れるほどの暑さで、夏を楽しむ余裕はありませんが。。涼しげな和菓子で何とか涼を感じています。では、またゆっくり更新して下さいませ。

[ 2013/08/20 13:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
さすが中央郵便局!便利ですね。

ロンドンとパリの生活が始まるんですね♪
Hiromiさんの目から見たパリとロンドンの違い、楽しみにしています。

日本は暑く、青空が広がって気持ち良いのですが雨が降らず心配です。

[ 2013/08/21 12:28 ] [ 編集 ]
マロンさんへへ
こんにちは。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
本日やっと我が家のネットが開通しました〜でも今日パリに戻るんですけどね。
京都はまだまだ残暑でしょうか?こちらはパリとほぼ同じくらいの気候だと思いますが、朝、晩は気温が下がってきました。少しずつ更新していきすので、また遊びに来て下さいね。
[ 2013/08/28 19:21 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
本日やっと我が家のネットが開通しました。
本日パリに戻ります。これからロンドンの様子などもお伝えしていこうと思いますので、また遊びに来て下さいね。
[ 2013/08/28 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


