les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  ロンドンの生活 >  お久しぶりです

スポンサーサイト


お久しぶりです

038.gif

お久しぶりです。本日やっと我が家でネットが使えるようになりました。

でも本日の午後にはロンドンを出発し、夕方にはパリに戻るんですけどね。

1週間の滞在はあっとゆう間でした。ほとんどが家の片付け、掃除、

家具等の買い出し、受け取りで終わってしまった感じです。



時間を見つけては散歩しているテムス川の辺り。

朝夕、沢山の方がジョギングしています。

次回はジョギングシューズを持参して

私も走ってみようかなと思っているところです。


DSC_3290.jpg


外観だけで見るとセーヌ川の方が情緒はありますね。

パリ市は外観において色々と規制していますし、古い建造物が点在しているので、

美しい外観なのかもしれません。ロンドンは近代的な建物も多く、ノスタルジックな

感じではなく、今を生きてる感じがします。



まだまだ旅行気分なので、少しずつ生活感が出てくるのかなと思います。

こちら↓は我が家のベランダから見た空です。

飛行機が頻繁に往来していてビックリしました。ほんと数分おきくらいに。

ロンドン・ヒースローは世界中で最も多く利用されている国際空港らしく、

90を超える国々の180を超える目的地に向けて飛び立っているそうですよ。


DSC_3157.jpg





関連記事
なんとなくですが風景が違うような感じがします。
ロンドン、パリ2都市の情報これからも楽しみにしています~
[ 2013/08/28 20:52 ] [ 編集 ]
たくさんへ
こんにちは。
写真ではわかりにくいですけど、同じ川でも雰囲気は違いますね。
やはり絵になるのはセーヌ川かな。。。。ユーロスターに乗って2時間ちょっとで別の国です。
[ 2013/08/29 04:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お久しぶりです!
私もユーロスターでロンドン行きました。パリも素敵だったけど、ロンドンも魅力ある街ですね。
どっちかっていうと、私にはパリはおしゃれ過ぎる街で、そのパリと比較しちゃうからロンドンはどうしても堅い印象を持ってしまった思い出があります。
でもそのカッチリした雰囲気が自分には合っていたような気がします。

いつもブログ読ませてもらってます。今度はロンドンのステキな日常を楽しみにしてます!

[ 2013/08/29 12:18 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ロンドンでの片づけなどなどは大体終了されましたか?
本格的に生活するようになったらまた周りも違って見えてくるのかもしれませんね。確かにテムズ川沿いはそれほどいい雰囲気ではないかも?テムズ川自体も綺麗じゃないし。でもジョギングするにはいいでしょうね~。
[ 2013/08/29 19:04 ] [ 編集 ]
ゆみさんへ
こんにちは。
ユーロスター便利ですよね。
今回分かったんですが、同じように写真を撮ってもパリの方が絵になる感じがします。不思議ですよね。
ロンドンは東京の雰囲気が近いので、私達日本人にとっては住みやすいのかもしれません。特にパリは特別な雰囲気がありますからね。
24時間開いているスーパーがあったりと便利ですし、長い列で待つこともありません。快適さはロンドンの方が上かも。
[ 2013/08/30 04:49 ] [ 編集 ]
lizさんへ
こんにちは。
引っ越し第一弾は終了しました。まだパリにも住んでますし、これからも時々来る予定なので、荷物は全て運んではいないんです。それにロンドンは家具付きのフラットですから、身の回りの物だけ運べばいいかな〜なんて。
テムズ川、お世辞にもキレイとは言えませんが、散歩したり、ジョギングするには良いですよね。なにしろ安全なのがいいです(パリは治安が悪過ぎますし、ウルサイし)。とりあえず今回は自宅付近を散策して、少しずつ範囲を広げていこうかなと思っています。
[ 2013/08/30 04:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


