les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  ロンドンの街角 >  ギングス・ロード

スポンサーサイト


ギングス・ロード

038.gif

もう8月も終わりですね。パリは少しずつ秋めいてきました。

夏服だと少し肌寒い感じです。早々とブーツを履いている人も

ちらほら見かけます。お店も秋冬物が揃ってきました。


さて、今回のロンドン滞在中は我が家の周りの散策から始めました。

先ずは近所のお店を廻り、大体どこで何を買えばよいかを把握しました。

そしてお気に入りの散歩コースもいくつか見つけてきました。


我が家から歩いて行ける所にあるキングス・ロードもお散歩コースの一つです。

キングス・ロードはチェルシー地区を東西に走っている道路で、

オシャレなブティック、カフェ、レストラン等が並んでいます。

春にロンドンに来た時にお気に入りのセレクトショップとして紹介した

The Shop at Bluebird前のオープンカフェは賑わっていました。

他にもお気に入りのお店を何軒が見つけました。


DSC_3168-001.jpg



Duke of York Square(デューク・オブ・ヨーク広場)
です。

地下鉄スローン・スクエア駅を出て、前のキングス・ロードを歩いてすぐの所にあります。

噴水や、ブティック、オープンカフェがあり、休憩にはもってこいの場所です。

奥にはZARAHOMEもありました。

DSC_3306-001.jpg


Duke of York Squareの前です。

DSC_3312-001.jpg



今回、写真を撮るのを少しためらってしまいました。

パリは街中で写真を撮っても平気ですけど、ロンドンは皆さん

あまり写真を撮っていないので、なんだか撮りづらい感じがしました。

そしてパリと違って通りがキレイなんですよね。いかにパリが汚いか。。。


DSC_3296-001.jpg



私は地下鉄スローン・スクエア駅とは反対側の方から歩いて来たのですが、

スローン・スクエア駅から曲がってスローンストリートをまっすぐ

どんどん歩いて行くとナイツブリッジにたどり着きます。


スローン・スクエアから曲がって直ぐの所です。

左のレンガの建物はHoly Trinity Churchです。

DSC_3295-001.jpg


このスローンストリートからナイツブリッジに向けて

ずら〜っとトップブランドのブティックが並んでいます。

ナイツブリッジから左に曲がってブロンプトンロード沿いには有名なハロッズがあります。

時間があると歩いてこの辺りを散歩して、歩いて帰ってきたのですが、

「徒歩で往復した」とゆうと、皆さんビックリされます。パリではこの位の距離は

普通に散歩してるので、まだまだ徒歩で行けそうな気がします。

しかし、ロンドンは広いですからね。便利なバスで移動した方がいいかも。









関連記事
ロンドンの街並みも、パリとはまた違った魅力がありますね。
公園がとても多くて、おさんぱコースがいっぱいありそうです。

私は、10月4日から5日にかけて、一泊二日の旅になります。
セントパンクラス駅の側のコンドミニアムタイプのホテルに泊まります。
4日の日は、ロンドンの知り合いの方に案内してもらいますが、
あまりに、見たい所が多すぎてね(^_^;)

地図を見ながら、パリよりも広いな〜って感じで
どこへ行こうか?迷ってます。

[ 2013/08/31 16:42 ] [ 編集 ]
EMI* さんへ
ロンドンは緑が多くて、公園もパリより広いので、お散歩には良いですよね。
一泊二日ですと行きたい所を絞られた方がいいかもしれませんね。ご案内して下さる方がいらっしゃれば、移動で迷うことはないので、効率的に動けそうですし。ノッティングヒルはお勧めですよ。あとデパートは ハロッズよりもLibertyの方が私は好みです。

私は今のところ10日8日の夜にロンドンからパリに戻る予定でいます。
[ 2013/08/31 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


