les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  9月のヴォージュ広場とパリの建物

スポンサーサイト


9月のヴォージュ広場とパリの建物

038.gif


9月になりましたね。ヴァカンスで閉まっていた近所のパン屋さんや

街のお店も営業を再開して、普段通りの生活にもどってきました。

昨日、今日と時間を見つけては近所を散歩しています。

今のうちに太陽を浴びておかないとね。今日のマレは普段の日曜日のように

人通りが多くて、皆さん日焼けした肌です。ヴァカンス帰りですもの。

私もかなり日焼けしました。首や腕が焼けているのは知っていたんですけど、

最近になって顔が焼けていることに気づきました。日焼け止めを塗っていても

こうだから、塗っていなかったら更に焼けていたことになります。

今年の夏は海には行かず、山で1週間過ごしただけなのに。。。

これは散歩焼けですね、きっと。



いつもの散歩コース、ヴォージュ広場(Place des vosges)です。

DSC_3362.jpg


今日は比較的お天気が良かったので、ご覧の通り沢山の人でした。

皆さんも今のうちに太陽を浴びようとしているのでしょう。

なにしろ秋〜冬にかけてはどんよりと暗い季節が待っているのですから。


DSC_3361.jpg


葉っぱが少し黄色く色づいてきていますね。

街を歩いていて気づいたんですが、パリの通りは

意外とウルサイんだなと。皆しゃべる、しゃべる。

ラテン系だな〜やっぱり。


DSC_3357.jpg


パリとロンドンの街の雰囲気が違って見えることの一つに

建物の色の違いがあると思います。パリは淡いベージュの石壁、

ロンドンは赤レンガの壁。パリの建築物の美しさはこのベージュの石造りで、

通りの町並みは統一されたデザインで建てられているからではないでしょうか。

このベージュの石はパリの地下から掘り出した石なんだそうですよ。


DSC_3363.jpg






関連記事
こんにちは!
お久しぶりです!
8月にパリに行ってマレのアパルトマンに滞在したのでヴォージュ広場懐かしいです!
また早くパリに行きたくて仕方がないです~!!
[ 2013/09/02 23:20 ] [ 編集 ]
nonさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
マレのアパルトマンに滞在されていたのですね。私はよくマレに行くので、何処かでお会いしていたかも。。。
とっても便利な場所なので、歩いて色々廻られたのではないですか?
[ 2013/09/03 03:34 ] [ 編集 ]
アパルトマンはマレのど真ん中だったので色々歩き廻りました~こんなに色々とマレ地区を歩いたのは初めてで大好きになりました。
とても便利な場所で快適でしたので、また次回もマレに滞在しようかなと思っちゃいました!

ほんとマレの何処かでお会いしてたかもですね~!もしお会いしてたらお話したかったです~^^
[ 2013/09/06 22:05 ] [ 編集 ]
nonさんへ
自宅から近いので、ふらっと散歩コースです。日曜日も開いているお店が多いので、マレ地区滞在は良いと思いますよ。
次回パリにいらっしゃる時は是非お知らせ下さいね。マレのカフェでお茶でもしましょう!
[ 2013/09/07 03:51 ] [ 編集 ]
とってもいい散歩コースですね~~ふらっと行けるなんてうらやましい^^日曜も開いてるお店が多いのも嬉しいですね~
どうにか来年もパリに行くつもりなのでその時はお知らせしますね!ぜひぜひマレでお茶しましょう!楽しみです!!
[ 2013/09/07 22:38 ] [ 編集 ]
nonさんへ
ラッキーなことに徒歩圏内ですよ。ぜひご連絡下さいね♪
[ 2013/09/08 04:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


