les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  リュバーブのヨーグルト

スポンサーサイト


リュバーブのヨーグルト

038.gif

DSC_3384-002.jpg


今日は天気予報通り、32℃位まで上がり、久しぶりの夏日でした。

夏日とはいっても、ひところの暑さではなく、過ごしやすかったです。




郵便局の帰りにカルフール(Carrefour)に寄って、

リュバーブのヨーグルトを買ってみました。


DSC_3389.jpg



ふたのラベルを見ると、La Ferme du Manègeと書いてあります。

調べてみると、La Ferme du Manègeはノルマンディーにあり、

15人くらいで構成されたグループによってヨーグルトを生産しているそうです。

ノルマンディーの広大な牧場で育てられた120頭あまりの雌牛からとれる牛乳から

このヨーグルトは作られているそうですよ。なんだか美味しそう!



DSC_3394.jpg


緑っぽいリュバーブが見えますでしょうか?とっても素朴な味でした。

リュバーブの酸っぱさが程よく、甘過ぎず、美味しかったですよ。

同じシリーズでレモン、ナチュール、苺などもありました。






関連記事
食べてみたい!
こんにちは!
フランスはヨーグルト大国でしたね(^-^)
ムース・オ・ショコラも大好きだったけど、やっぱりスーパー行ってヨーグルトがたくさんあって嬉しかったなぁ!
娘も私もおやつがわりに食べてました。
日本のも美味しいけど、フランスに比べると量が少ないしちょっと高いのが悲しい(^-^;

リュバーブのヨーグルトなんて、食べてみたい!
[ 2013/09/05 14:38 ] [ 編集 ]
ゆみさん
こんにちは!
フランスは農業大国ですから、チーズをはじめ、ヨーグルトの種類も豊富ですよね。
スーパーのヨーグルトの多さに最初はビックリしました。私もおやつによくヨーグルトを食べています。
日本のヨーグルトも美味しいですけど、こちらのはとってもクリーミーですよね。
リュバーブのヨーグルトはあまり見ない気がして、買ってみました。おススメです!
[ 2013/09/05 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


