les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  その他のお店 >  Jaques Geninのサロン・ド・テ

スポンサーサイト


Jaques Geninのサロン・ド・テ

038.gif


昨日、今日と夫がロンドンから帰っていました。

滞在中は休む暇無く予定がびっしり。たまに帰ると皆そうだけど、

友人達との食事会に一緒に行ったりして、私もバタバタしていました。


今日は北マレ人気のショコラトリーJaques Geninに行って来ました。

先月行った時はヴァカンスでお休みだったので、

お昼に近くで食事したついでに寄ってみました。




外のウインドーです。今日はカメラを持っていなくて、

iPhoneでの撮影ですので、画像が悪くてすいません。


jacques-genin-003.jpg



広々とした店内は1階がブティックとサロン・ド・テ、

らせん階段を上がった2階はラボになっています。


IMG_0897.jpg


奥のサロン・ド・テでお茶をすることにしました。

私達は4人で、カフェとショコラを頼みました。

ショーケースにずら〜っと並ぶボンボンショコラの中から

7つを選んでいる時に夫がある有名人が隣にいるのに気づきました。

その方はアメリカの政治家ミット・ロムニーさんでした。

大統領選でオバマさんの対立候補だった方と言えば皆さんご存知ですよね。

ミット・ロムニーさんは奥様といらしてて、同じようにボンボンショコラを

選んでいらっしゃいました。



ちょっと見難いですが、こちらが私達が選んだショコラです。

ブラックベース、プラリネベース、ミルクベースに分けられていて、

その中に色々なフレーバーがあります。ちょっと迷ってしまいますが、

店員さんが丁寧に説明してくれます。

ミント、パッションフルーツなどそのままの味、とっても繊細なショコラです。

見た目もアート、大人のショコラです。


IMG_0900.jpg


こちらのPates de Fruits(パート・ド・フリュイ) も付いてきました。


IMG_0902.jpg


とにかく店内が素敵で、特にサロン・ド・テは優雅な気分になります。

お持ち帰りはシルバーのパッケージ、

9個10ユーロ、36個30ユーロ、72個60ユーロ、144個120ユーロの

4種類です。その他にもキャラメルが美味しそうでしたし、メニューには

シンプルなパティスリーもありました。

場所はメトロRépublique かFille du Calvaireから歩いてすぐです。



Jacques Genin Fondant Chocolat

住所:133 rue turenne 75003 Paris
営業時間:火曜~金曜日 11時~19時 土曜、日曜日 11時~20時 月曜定休






関連記事
こんにちは。ジャックジュナンは本当に美味しいショコラですね。去年、私も伺いまして72個のショコラを日本語の出来る店員さんと夫の為に、、楽しく選んだのを思い出しました!ロムニーさんもお好きなのでしょうね♪久々のご主人がパリに帰宅されて、ジャックジュナンでデートなんて、素敵なお時間羨ましい限りです♪ちなみにキャラメルはマンゴーが素晴らしかったですよ!うぅー食べたい!また、美味しいレポート、パリもロンドンも楽しみにしています!二重生活を思いっきり楽しんで下さいね♪
[ 2013/09/12 12:15 ] [ 編集 ]
マロンさんへ
こんにちは。
本当に美味しいショコラです。素材の味がそのままで、繊細な味ですよね。
72個のショコラをご主人の為に?もしかしたら全種類をお召し上がりになったのではないですか?羨ましい〜
日本語が出来る店員さんがいらっしゃるんですね。今度、マンゴー味のキャラメルを試してみますね。
夫はあっとゆう間にロンドンに帰っていきました。今月末は私がロンドンに行く予定です。

[ 2013/09/12 14:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ジャックジュナン素敵ですね♪
先日テレビでも放送していました。「マンゴーキャラメル」がパティシエのサダハルアオキさんのオススメでしたよ。
北マレはショコラも雑貨も素敵なショップがたくさんなので次回のパリは宿泊して
いろんなお店を巡りたいです!
[ 2013/09/13 11:36 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
makiさんこんにちは。
「マンゴーキャラメル」う〜ん増々気になってきました。実は明日ジャック・ジュナンに行く予定があるので、ぜひぜひマンゴーキャラメルを購入してみたいと思います。
次回はマレ地区で宿泊、良いと思いますよ♪素敵な週末を!
[ 2013/09/13 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


