les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  パリ6区レストラン:Chez Fernand

スポンサーサイト


パリ6区レストラン:Chez Fernand

038.gif

土曜日の夜はパリにお花のレッスンに来ていたKazukoさんと

6区のレストランChez Fernandに行ってきました。

Saint-Sulpiceの小道には小さなレストランが建ち並んでいます。


photo-004.jpg


私達は予約無しでしたが、夜の7時はまだディナーには少し早い時間ですから、

お店の中はまだ2組くらいでした。通りに面した窓側の2人用の席に決定。

好きなんですよね、角の席。そんなに広い店ではないけれど、

ウエイターの方々が感じ良くて、居心地満点でした。



前菜はさくさくのタルトの上にトマト・コンフィ、シェーブル(チーズ)がのったもの。

バジリコソース添え。ワインに合います。お家で作れそう!

DSC_3508.jpg


KAZUKOさんが選んだマグレ・ド・カナール

(マグレとはフォアグラ用に肥育された鴨のムネ肉のことです)

お肉は美味しかったようですが、付け合わせのポテトのピューレに

パイナップルが入っていたのがちょっと残念でした。


DSC_3510.jpg



私はサーモンにしました。とっても身が柔らかくて美味しかったです。

DSC_3507.jpg



デザートはクルミがのったリンゴのタルト、キャラメルソース。

DSC_3512.jpg


こちらはフランボワーズのタルト。クリームの味が絶妙でした。

二人共デザートには大満足でした。

DSC_3514.jpg


私達は窓際の席で、通りを歩く人達からはよく見えていた様で、

陽気な3人組の若い女性達と窓ごしに目が合いました。

私達は目と手で「美味しいよ!グー!」と合図していたら、

しばらくしてから彼女達が入って来ましたよ。美味しい物は分かち合おう!

料理もサービスもサンパなカジュアルなレストランでした。


Chez Fernand
住所:13, rue Guisarde 75006 
TEL:01 43 54 61 47
営業:12:00-14:00 、 19:00-00:00
定休日:日曜日
メトロ:Saint-Sulpice又はMabillon






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


