les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ヴァンドーム広場に謎の仏像?



ヴァンドーム広場に謎の仏像?

038.gif

DSC_3645.jpg


夕方、コンコルドの近くに用事があって、帰りにヴァンドーム広場を

通ったら、太っちょな仏像の様なオブジェが目に入ってきました。


DSC_3643.jpg

とってもユーモラスな形ですよね。


DSC_3646.jpg

普段のヴァンドーム広場とはちょっと違った雰囲気です。


DSC_3644.jpg


説明書きによるとこれは台湾の芸術家、Li Chenさんの彫刻の展示だそうですよ。


DSC_3654.jpg


こちらはコンコルド広場です。

夕日が沈む前だからか(?)なんだかレトロな写真になりました。

DSC_3637.jpg





関連記事
今回のパリは、2日目に、マレ地区に行こうか?
と、思ってます。
あと、一週間ちょっとになりました。
このオブジェ、それまであるのかな〜?

そうそう、この辺りのお手頃の美味しそうなカフェか、ビストロがあったら、
教えて下さい〜♪
[ 2013/09/24 09:37 ] [ 編集 ]
EMI* さんへ
あと1週間ちょっとでパリですね。
このオブジェはヴァンドーム広場ですので、オペラから歩いて行けます。残念ながらこのオブジェは9月の29日までです。オペラ付近は観光客向けのレストランやビストロが多いので、まずくて高く、お勧めしません。
唯一パレロワイヤルの近くにある「BISTROT VICTOIRES」は比較的お値段も手頃で美味しいと思います。
住所:6 rue de la Vrillière 75001 Paris

マレ地区は南、北共にカフェが沢山あります(リヴォリー通りよりは中に入った所の方が良いと思います)。北マレは非常に分かり難いので、ちょっとウロウロされるかもしれませんが、地図を片手に廻ってみて下さい。
私はその頃ロンドンなので、ご案内できなくてすいません。
[ 2013/09/24 17:05 ] [ 編集 ]
わざわざご親切に、ありがとうございます。
ちょっとのぞいて見ようと、思います。

[ 2013/09/24 21:08 ] [ 編集 ]
Emi* さんへ
いえいえ。素敵な旅行になりますように!
歩くと結構疲れますので、カフェや公園で休憩しながらお散歩楽しんで下さいね♪
[ 2013/09/25 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


