les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  ロンドンの街角 >  ポートベロー・マーケット

スポンサーサイト


ポートベロー・マーケット

038.gif

こちらに来てからずっとお天気に恵まれて、毎日ロンドン散策しています。

今日は土曜日。骨董市が立つポートベローマーケットに行ってきました。

いつもならノッティング・ヒル・ゲートから歩くところですが、

今日は自宅付近からバスに乗って、ハイストリート・ケンジントンで降り、

そこからノッティング・ヒル・ゲートを通り、ポートベロー・マーケットまで

歩いてみました。パリではほとんどメトロで移動、ロンドンではバスによく乗ります。

2階建てのバスから見る街の景色を見るのは楽しいし、道を覚えるのにも好都合です。



さて、ノッティング・ヒル・ゲートからポートベロー通リを進んで行くと、

パステルカラーの家並みが見てきます。バラの花がよく似合う建物です。


DSC_3867.jpg


高級住宅街を抜けてポートベローマーケットに着きました。

週末はやはり人が多いですね。人の流れに沿って歩いて行くと

迷うことはありません。道の両側にはアンティ−クのお店や

古着屋さん、屋台が並んでいて、それはそれは賑やかな通りです。


DSC_3876.jpg


イニシャルスタンプ


DSC_3878.jpg


アンティークの銀製品


DSC_3882.jpg



アンティ−クのアクセサリー

DSC_3859.jpg


アンティークのレース

DSC_3896.jpg


実は今日のお目当ての一つがここ。

アンティークの大きな鏡を探しにきました。

フラットの壁のある一面に大きな鏡を置きたかったんです。

今日は夫は仕事だったので、私の好みで決めさせてもらいました。


DSC_3929.jpg


こちらも見逃せないお店クロス・ショップ

リネンやツイードの生地などが揃っています。

DSC_3934.jpg



お店を見ても、周りの建物を見ても楽しめる場所です。

DSC_3957.jpg


ノッティング・ヒル、続きます。







関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


