les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  Hôtel des Invalides:軍事博物館とナポレオンが眠る黄金ドーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hôtel des Invalides:軍事博物館とナポレオンが眠る黄金ドーム

ここ最近のパリは8~10℃くらいと、穏やかな日が続いています。だんだん春が近づいてきている気がします。

さて今日の散歩コースは7区。家から歩いて往復しました。パリは時間さえあれば、どこでも歩いて行けます。

パリで一番美しい橋と言われる“アレキサンダー3世橋”を渡ると、その正面に黄金のドームの建物があります。
それが今日紹介する Hôtel des Invalides(オテル・デ・ザンヴァリッド)です。

1674年、傷病兵を収容するためにルイ14世が建てたもの。ドーム部分は教会になっていて、地下にはフランスの英雄ナポレオンの棺が安置されています。
アンヴァリッドの中には軍事に関するミュゼ、軍事博物館もあり、建物の回廊を歩くことが出来ます。


・Hôtel des Invalidesの正面。奥に見える黄金のドームは教会です。

armee.jpg

・軍事博物館(Musée de l'armée)の庭には大砲が展示されています。

armee2.jpg

・正面の広場。周りにも大砲があり、子供達がまたがって遊んでいました。

armee3.jpg

・意外と小さいルノーの戦車。

armee4.jpg

・正面の建物、時計の下にはナポレオン像が。
armee5.jpg

・後ろから見たナポレオン像。
armee6.jpg

・これが黄金のドーム教会です。
armee8.jpg

・このドームの下にはナポレオンの棺が置かれています。
armee9.jpg

・教会の入り口です。
armee10.jpg

・扉も黄金色で豪華!
armee11.jpg

軍事博物館はナポレオンの墓と共通のチケットで見学ができます。館内には世界から集められた武器などが展示されています。 


Hôtel des Invalides 詳細

・住所:129 rue de Grenelle 75007 Paris
・開館時間:10:00〜17:00(4/1〜9/30は18:00まで)
・入館料:8ユーロ、18〜26歳の学生は6ユーロ
・メトロ最寄り駅:Invalides 8・13番線、










    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。