les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  ロンドンの街角 >  セント・ルークス教会とガーデン

スポンサーサイト


セント・ルークス教会とガーデン

038.gif

昨日のチェルシーファーマーズマーケットとガーデナーの後、

サウス・ケンシントンに向って歩いていると、右手に教会が見えてきました。

セント・ルークス教会(St. Luke's Church)

DSC_4159.jpg



2年くらい前にもここに寄ったことがあるのを思い出しました。

あの時と同じようにエントランスを利用してカフェがオープンしていました。

カフェ「Café Portico」

DSC_4156.jpg



教会の中はこんな感じです。中央奥にはステンドグラス、

華美ではなく、シンプルな明るい教会でした。

DSC_4153.jpg



入り口上のパイプオルガン

DSC_4154.jpg



教会の隣はセント・ルークス・ガーデンズ

ロンドンは緑豊かな街。パリにも公園はあるけれど

ロンドンの方がより自然に近い感じがします。

DSC_4144.jpg



ロンドンの公園にある木のベンチは重厚で、温かみがあって好きです。

ベンチの背もたれにはこうして故人の名前、存命期間が記されているものを

多く見かけます。遺族の方々が故人を偲んで寄贈されたものと聞きました。


DSC_4142.jpg


DSC_4141.jpg


あっとゆう間のロンドン滞在でした。

明日の夜にはパリに戻ります。









関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


