les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  次回はマシャもお引っ越し

スポンサーサイト


次回はマシャもお引っ越し

038.gif
DSC_4201.jpg


今日は変わりやすいお天気でした。晴れ間に撮った写真です。

さて、次回のロンドン行きは11月の始めを予定しています。

今月末に滞在許可証の更新のランデヴーがあるので、その為にわざわざ

夫はロンドンから帰ってきます。同伴が義務なので、仕方ありません。

今回は1回で申請を済ませたいので、これから抜かり無く書類集めです。


彼が車でパリに帰って来るのに便乗して、お引っ越し第2弾をします。

少し住んでみて「あったらいいな〜」と思うものが色々でてきたので、

それらを車で運ぶのですが、その時に猫のマシャも一緒に連れていくことに

なりました。以前からこのブログをご覧の方はどんな猫かご存知ですよね。

そう、彼の実家の猫です。元々は夫がロンドンで飼っていた猫だったのですが、

家を空けることが多かったのと、諸々の事情により今は田舎で暮らしています。

マシャは15歳ですので、残りの人生は私達と過ごそうとゆうことになりました。

ロンドン暮らしは彼女の方が先輩になります。とゆうことで、今月末に一人で

彼の実家までマシャを引き取りに行ってきます。帰りは猫を連れてTGV(新幹線)の

旅です。ちょっと不安。。。それから海外に出るにはワクチン注射を打たなければ

ならないらしいので、今朝、近所の獣医さんに行って予約を取ってきました。

マシャは今まで3カ国に住んでいたことがあるので、猫用パスポートを持っています。

車でロンドンに行く際はやはり薬で眠らせるのがいいのかな??長旅ですからね。

獣医さんに相談してみようと思います。その他にもやっておかなければならない事が

山積みで、行くまでずっとバタバタが続きそうです。でも忙しい方が好きかも。














関連記事
マシャ!
一緒にロンドンで暮らすんですか!素晴らしい!
これからは猫ブログになりますね(笑)
[ 2013/10/11 20:44 ] [ 編集 ]
たくさんへ
そうなんですよ。今月末からマシャはうちの子です。
もうなんのブログだか分からなくなってきました。パリブログ→パリとロンドンブログ+猫ブログになりそうです。時々写真載せますね!
[ 2013/10/12 02:23 ] [ 編集 ]
とうとう!ですね。
hiromiさん、こんにちは。とうとうマシャちゃんのご登場ですね!長旅と環境の変化で疲れちゃうのも心配ですが、よく抱っこしてあげたり、寝ている横に寄り添ったりとにかくスキンシップして愛を伝えれば、真っ直ぐに伝わりますものね。きっと大丈夫ですよ。猫パスポートなんてあるのですか!!また猫ライフの記事も楽しみにしています。
[ 2013/10/12 13:24 ] [ 編集 ]
マロンさんへ
こんにちは。
そんなんです。マシャを連れて行くことになりました。環境が変わってストレスにならないか?とか長旅は大丈夫かな?とか色々心配してますが、私も出来だけ近くにいて、見守りたいと思います。夫は「ぜんぜん大丈夫!」と言っておりますが。。。。私よりもマシャの事をよく知っているからかな?
時々マシャも登場させますので、お楽しみに〜
[ 2013/10/12 17:07 ] [ 編集 ]
猫用パスポート
こんにちは。
マシャもお引越しなんですね!猫用パスポートが気になります。
機会があれば写真をアップしてくださいね♪
先日「瀬戸内国際芸術祭」で粟島へ行ってきました。
船着き場に並んでいたら、トイプードルを連れている人がいて新幹線で帰ると言っていました。
船~新幹線 とペットも大冒険ですね!
[ 2013/10/15 22:42 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは。
来週末にマシャを迎えに行ってきます。猫用のパスポートの写真、了解です。今度紹介しますね。
トイプードル連れの方も船と新幹線に乗って移動でしたが。。。なんとなく赤ちゃんと一緒に乗り物に乗る感じがします。ニャーニャー鳴いて周りの方の迷惑にならないかとか、色々心配ですけど、なんとかなるでしょう!
[ 2013/10/16 04:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


