les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  ロンドン行きの準備 >  無事に到着

スポンサーサイト


無事に到着

038.gif


昨夜、強風の中なんとか無事にマシャを連れてパリに戻ってきました。

いやはや動物連れての電車の旅は神経使いました。腕や肩が痛いのは

重い荷物を2つ持って移動したからですね。昨夜は夫も車でパリに戻って

きたのですけど、ドーバー海峡を渡る船でかなり揺れたらしく、3人揃って

昨夜はどどっと疲れたにもかかわらず、マシャが落ち着かなくて寝不足です。


義理両親の家を発つ前にマシャに薬を飲ませてました。薬が効けば寝てくれるだろう

と思っていたのですが、結局ずっと起きたままでした。電車の中はアナウンスや

通路を通る人達、赤ちゃんの泣き声、人の話し声などで、少し眠りそうになっても

すぐに起きてしまい、鳴いてしまうのです。途中でケースをドンドン叩いたり、

詰めを立てて興奮していたので、なんだか可哀想になってきてしまって。。ごめんね。

モンパルナス駅でTGVを降りて、タクシーで自宅に戻ってきました。

着いてからは色んな所をウロウロ探検して、自分の居場所を探していました。



DSC_4417.jpg


今日はもう落ち着いて、気持ち良さそうに寝ています。

枕にしているのは、私が以前作ったオモチャのネズミ。

ブランケットもマシャ用に作りました。

あと4日後にはまた長旅が待っているとは思っていないのだろうな。。。

可哀想だけど仕方がありません。



そうそう、猫用のパスポートが見たいとのリクエストがあったので、紹介します。

これがマシャのパスポートです。

DSC_4420.jpg


名前、品種、性別、生年月日、色の種類などが記入されています。

左耳の内側に入っているタトゥーの文字やマイクロチップ№等も

記載されています。その他、予防接種を受けた記録のページもあります。

写真貼るようになってるのに貼ってないんだけど、いいのかしら??

結構ちゃんとしたパスポートですよ。












関連記事
お疲れ様です
hiromiさん、こんにちは〜
マシャちゃん、気が立って不安で疲れちゃった様子ですね。動物は意味がわからないから不安も倍増ですもんね。使い慣れた匂いのついた毛布やトイレは一緒に引越ししたり工夫して、大事にしてあげて下さいね。私は実家から連れてきた時はよく抱っこして、心臓の音を聞かせるとリラックスしているようです♪パスポートも本気な感じでカッコいいですね!またロンドンへの移動も大変ですが、ご夫婦共々マシャちゃんもお気をつけて行って下さいね。またマシャちゃんのフォト楽しみにしています!
[ 2013/10/29 14:36 ] [ 編集 ]
マロンさんへ
こんにちは♪
ケースの中に4時間以上も閉じ込められていたのですから、嫌になっちゃいますよね。車だったら色々持ってこれたんですけど、電車じゃ小物や餌だけで精一杯でした。田舎では静かな環境にいたマシャもパリでは人や車が多いので、窓辺で通りを眺めて楽しそうにしています。少し慣れた頃にまた移動しなければならないのが、可哀想ですが、今度は夫も一緒なので安心です。時々マシャの写真もUPしますね!

[ 2013/10/29 16:33 ] [ 編集 ]
マシャ!いらっしゃ~い
ネコも人も移動は大変ですね。車だともう少し楽なのでしょうけど。
動物用パスポートってあるんですね~
[ 2013/10/29 22:46 ] [ 編集 ]
たくさんへ
こんにちは♪
一昨日からマシャは家の子になりました〜ヨロシクね!
見てると辛くなってきてしまって。。。でも仕方ないです。
ロンドンには車&船で移動ですが、どっちにしてもケースの中に入ったきりだから、やっぱり可哀想。
以前に車の中で自由にさせたら、運転席の下をウロウロしたので、危険だから、やっぱり無理かな。
[ 2013/10/30 00:56 ] [ 編集 ]
猫用パスポート
こんにちは☆
猫用パスポートありがとうございます!
本当にちゃんとしてますね!!びっくり。かっこいいなぁ~。

また移動することになり受難続きのマシャちゃんですが、船は少し楽に過ごせるでしょうか?
hiromiさんもご主人も心配でしょうが、無事にロンドンへ移動できることを祈ってます。
[ 2013/10/30 20:13 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
こんにちは。
猫用(正確には動物用)のパスポート、ちゃんとしてますよね〜彼女はフランセーズです(笑)。
今日は獣医さんに行ってきましたが、出かけるときは何か感じるようで、すぐに姿を隠しちゃうんですよね〜
あと2日でロンドンに出発します。どうなりますころやら。。。また報告しますね。
[ 2013/10/31 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


