les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  パリ17区のレストラン:Lucien La Chance



パリ17区のレストラン:Lucien La Chance

038.gif

昨夜は17区にある友達のレストランに行ってきました。

先週の木曜日にオープしたばかりのレストラン「Lucien La Chance」です。

写真がボケていますが、外から見た店内。ガラス張りでとっても明るく目をひきます。


DSC_4433.jpg



壁には図書館みたいに棚があり、本やワインの瓶がこの様に飾ってあります。

DSC_4435.jpg


1920年代にはbonbonnerie(キャンディー/飴屋さん)だったのだそうです。

それでこの棚があるんですね〜その後、香辛料屋さん〜レストランになったのだそうですよ。

フランスの良いところは、まるっきり新しくするのではなく、古い物をそのまま活かして

上手い具合に雰囲気を出しているところ。棚の下の鏡が古ぼけているけど、そこも味です。


DSC_4436.jpg


女性が好きそうな雰囲気のお店だな〜と思っていたら、

やはり女性客が多かったですね。


ここはバスク料理に近い感じで、タパスの様な小皿料理がメインです。

どれもワインによく合うので、お酒がすすみます!



最初に出てきたのはテリーヌ

左がサーモンのテリーヌで右がサバのテリーヌです。

これをバゲットにのせて食べます。

DSC_4440.jpg



大好きなレンズ豆とチョリソー。とっても良い味付けでした。

DSC_4442.jpg



そしてこれが美味しかったです!キノコとソーセージのソテー

DSC_4443.jpg



bulot(ビュロ)とゆう食用巻貝です。

タレをつけて食べます。

DSC_4444.jpg



その他にもピーマンのマグロ詰めやら、ひよこ豆のピュレ等いただきました。

どれも本当にワインに合うから、ちょっと飲み過ぎました。。。


DSC_4446.jpg


色んな物を少しずつ摘みながらワインを飲みたい人にはお勧めです。

一皿6ユーロ〜10ユーロくらいです。

気になった方は是非行ってみて下さい!


Lucien La Chance

住所:8 rue des Dames
時間:月〜土 18:00~オープン


さぁ明日は滞在許可証の更新です。

今夜は再度書類の確認したいと思います。










関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


