les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  ロンドンの街角 >  ハイド・パーク散歩



ハイド・パーク散歩

038.gif

久しぶりにハイド・パーク(Hyde Park) に行ってきました。

やっぱり公園の散歩は気持ちがいいですね〜

残念ながらお花は少なかったものの、木々が黄色く色づいてキレイでした。


DSC_4853.jpg


パリ中心の公園では滅多にお目にかかれないリスが沢山います。

とっても人間に慣れていて、クルミ欲しさに近づいてきます。


DSC_4786.jpg


ハトがリスのクルミを狙っています。


DSC_4793.jpg


角度を変えて。あまりにも可愛いので夢中でシャッターを切ってました。

私と同じように夢中で写真撮っていたのが何故かフランス人ばかり。

ロンドンの方は見慣れているからなのかな?


DSC_4800.jpg


びよ〜んと伸びてますが、走っているところです。

動きが速くて、追いかけるのがやっとでした。


DSC_4762.jpg


面積が約1.4K㎡もあるので、一周するのは大変。


DSC_4855.jpg


広い敷地内には大きな池があって、手漕ぎボートに

乗ることもできます。白鳥などの水鳥も沢山いました。


DSC_4832.jpg



DSC_4854.jpg


半分歩いたところで橋を渡って、サウスケンジントンまで出ました。


DSC_4871.jpg


サウスケンジントンにある自然史博物館の横に

アイスリンクが設置されていました。


DSC_4882.jpg







関連記事
hiromiさん

都会にリスですか~~!
のどかな気分になりますね~。
すがすがしい晩秋のロンドンの風が、私の心の中にも届いた気分です。

今夜は北日本では初雪だそうですよ。
冬のロンドンの記事も楽しみにしています!
[ 2013/11/11 21:23 ] [ 編集 ]
アイスリンク?もう融けない時期に入ってるんですか?
日本も明日から冷え込むらしいです。
寒いと動きたくなくなるので冬は苦手です
冬眠したい!
[ 2013/11/11 22:27 ] [ 編集 ]
カトレアさんへ
リスが沢山いてビックリしました。
実は我が家の近所の遊歩道でも時々リスを見かけることがあるんですよ。
都会だけど自然が一杯で、ロンドンは住みやすい街だと思います。

北日本では初雪ですか?日本も寒くなってきている様ですね。
ロンドンはいつ頃かな?明日から更に寒くなりそうです。


[ 2013/11/12 00:09 ] [ 編集 ]
たくさんへ
今日は寒いと言っても、最低気温が10℃くらいですが、明日の朝は2℃の予想になっています。
日本も明日から冷え込むとのこと、風邪ひかないように!
日本の「コタツ」が恋しいです。しかし、コタツに入るともっと動きたくなくなるからな〜
マシャは暖房の前から動きません(笑)。
[ 2013/11/12 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


