les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  Chez JENNY :パリの アルザス料理レストラン

スポンサーサイト


Chez JENNY :パリの アルザス料理レストラン

今日のお昼、シュークルート・ガル二を食べにRépubliqueにある老舗アルザス料理レストランChez JENNYに行ってきました。

シュークルート(choucroute)のお勧めのお店を主人が友人に聞いたところ、3人共このレストランを教えてくれました。有名らしいです。


jenny.jpg

お店に入るとこんなアルザス女性の彫像が迎えてくれます。手には葡萄の房が。
アルザスはボルドー、ブルゴーニュなどと並ぶブドウの産地です。

jenny2.jpg


店内はこんな感じ。さすが老舗レストランの風格があります。


jenny3.jpg


これがシュークルート・ガル二(2人前)です。
シューとはキャベツのことで、キャベツを千切りにして塩漬けしたものです。ちょっと酸っぱいです。
シュークル―トの上にソーセージ、豚肉などをのせて蒸し焼きにしたものです。
マスタードを付けていただきます。
メニューには海の幸のシュークルートもありましたよ。

シュークルート・ガル二には白ワインが合います。もちろんアルザスの白ワインをショイスしました。
少し辛口で、香りが強い感じがしました。

jenny9.jpg


jenny4.jpg

デザートは カフェグルモン。

jenny7.jpg

お手洗いが2階にあり、その奥はサロンになっていました。アルザスの食器も展示されていましたよ。
おそらくアルザス地方の民俗衣装であろう制服を着た、ちょっとお歳を召したサービス係の女性の方々がとても感じが良く、ゆっくりと食事ができました。お勧めです!


<詳細>
Chez JENNY

住所:39,Bd du temple 75003 Paris
メトロ:République
Tel : 01 44 54 39 00
www.chez-jenny.com











     
    関連記事
    おひさしぶりです
    お元気ですか? 子育てに追われ、なかなかブログを見る時間もとれずでコメントも残せずすみません(汗)
    ブログの美味しそうなステキなご飯の写真をかりんとう片手に見てました(*^_^*)
    もう1年経つんですね! 早いなぁ。。。フランス生活にもすっかり慣れた感じで、ブログ読んでて相変わらずの行動範囲の広さに驚かされます! 
    ウチのBabyはもうすぐ3カ月になります。 最近は笑顔を見せたり、物をつかむようになったり、日々変化してます。 
    次に日本に来ることがあったらBabyに会ってやってください。
    お風呂直りましたか? イタリア様式のお風呂完成したら写真載せてくださいね
    咲子
    [ 2011/02/24 12:04 ] [ 編集 ]
    Re: おひさしぶりです
    Saki さん、

    こんにちは。コメントありがとう!

    早いわね~ bébéはもうすぐ3カ月になるのね!寝不足してない?大丈夫?

    子育ては大変だと思うけれど、どんどん表情が出てきたり、出来なかったことが出来てきたり、bébéの日々の成長を見るのは楽しみですね。
     
    はい、是非次回の帰国の際には、可愛いbébéに会いに行くからね~

    私もこちらに来て、あっとゆう間に1年過ぎました。生活は180度変り、のんびりやってます。
    あと1年位は いろいろ勉強したいこともあるので、このペースでいこうかなと思ってます。

    お風呂はまだ治ってないんです。こちらは、何事にも時間がかかります。日本の様に直ぐに事が進みません。

    他にもいろいろ頼んでいる事があるんですけど。。。未到着のままで。。。これがフランスの現実です!はい!

    旦那さんにもヨロシクね~  ではまた!
    [ 2011/02/24 17:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


