les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  ロンドンの生活 >  ユーロトンネルシャトル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロトンネルシャトル

038.gif

今年の2月にパリからロンドンに渡り、無事にレジデンスVISAを取得することが出来ました。

これを機にこちらのブログは終了したいと思います。これまで多くの方々にブログをご覧頂き、

また温かいコメントも頂き、本当にありがとうございました。



*************************************************************************************


早いもので2月の12日で海外生活丸4年が過ぎ、5年目に突入しました。

4年前の2月の12日にロンドン経由でパリに入り、偶然にも先月12日に

パリからロンドンに入りました。狙ったわけではないんですけど、たまたま。



フランスから車でイギリスに渡るには、フェリーの他に「ユーロトンネルシャトル 」

という「カートレイン」で渡る方法もあります。車ごと列車の車両に入って、

フランス側のカレ(Calais)からイギリス側のフォークストン(Folkestone)の

海峡トンネルをユーロスターのごとく抜けていくのです。

私達は今回この「ユーロトンネルシャトル」を利用してみました。


DSC_5716.jpg


こちらが↑「ユーロトンネルシャトル」。フランス側のCalais駅です。



DSC_5718.jpg


この前に出国、入国審査(車に乗ったまま)があり、

ゆっくり一台ずつ誘導されながら列車の中に入っていきます。


DSC_5719.jpg



DSC_5723.jpg


中はこんな感じになっています。車の外に出ることも出来ます。

所要時間はわずが30分足らず。私達は車内でサンドイッチなどを

食べたりしている間に到着してしまい、あっとゆう間でした。


フェリーは1時間くらいですから、フェリーより早く、料金も安いので、

これからは「ユーロトンネルシャトル」を利用することが多くなるかも。

チケットはネットで予約できます。

http://www.eurotunnel.com/uk/home/









関連記事
hiromiさん、こんにちは。お久しぶりです。お元気にされていて良かったです!
海外生活5年目突入、おめでとうございます。
5年前はロンドンとパリとダブル生活だなんて、想像もされてなかったでしょうけれど、
無理せず両方の良さを満喫してくださいね。
サンドイッチを食べながら車中国境越え!私もして見たいです(笑)
島国日本では、出来ませんから!
では、また〜ゆっくり更新してくださいね〜
[ 2014/03/04 15:36 ] [ 編集 ]
マロンさんへ
こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか?
そろそろパリが恋しくなってきています(笑)。
この「ユーロトンネルシャトル」はほとんど揺れも無く、快適でしたよ。乗り場の前にはちゃんと免税店やカフェなどがあるので、皆さんサンドイッチやカフェ、雑誌などを購入されていました。
パリからロンドンには車でなければユーロスターが一番便利が良いですけどね。
のんびり更新していくので、また遊びに来てくださいね!
[ 2014/03/04 17:15 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
hiromiさん、こんにちは。
お元気そうでよかったです。マシャちゃんもお元気ですか?
イギリスも大雨の地域があったり、日本も大雪だったりどの季節も油断できない今日この頃ですね。

「ユーロトンネルシャトル」初めて知りました!
ぜひ利用してみたいなぁって思いました。面白そうです。
ロンドン&パリ どちらの生活も満喫してくださいね。
これからも楽しみにしています。
[ 2014/03/05 20:35 ] [ 編集 ]
maki24さんへ
お久しぶりです。こんにちは!お元気ですか?
どこも異常気象で大変ですよね。maki24さんのところはいかがですか?
マシャも元気で食欲旺盛(旺盛過ぎ。。)です。
ユーロトンネル、いいですよ。機会があったら是非試してみて下さい。
フランス側のカレ(Calais)も良い所ですし、刺繍の美術館がありますよ。
[ 2014/03/06 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。