les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  マレ南地区散策



マレ南地区散策

マレ地区はSt-Paulから北、特に私は北マレにあるお店を回ったり、カフェでのんびりしたりするのが好きなのですが、実はSt-Paulから南も風情があって、なかなか良い散歩コースなんです。

建物に挟まれた小さな通りにはこだわりのお店が並んでいます。

Rue Sant Paulにはアンティークのお店も多く、アンティーク好きの方にはお勧めです。ここは日本の雑誌でよく紹介されているので、今回はもう少しHôtel de Ville 寄りの方を紹介します。 


Rur des Barres

Rue de l'Hôtel de Villeから1本入った所にあり、すぐ近くには平行にRue du Pont Luis Philippe通りがあります。
入り口の角のカフェが目印。


marais.jpg


ここは車の通らない静かな通りで、大きな教会が通りの左側に見えます。

石段に座って話し込んでいる人達がいたり、カメラを片手に散歩している人もいて、ゆっくり時が流れている感じがします。


marais11.jpg


marais3.jpg


marais4.jpg


そのまま進んで行くとRue de Rivoli に出ます。 逆にRue de l'Hôtel de Ville まで戻り、Rue du Pont Luis Philippe の延長上にあるPt Luis Philippeを渡るとサンルイ島に行くことができます。


Pt Luis Philippe

marais5.jpg


Pt Luis Philippe から見た眺め。絵になります!


marais6.jpg

marais7.jpg


バルコ二ーからセーヌ川を眺めている犬。気持ちがよさそう!


marais9.jpg












     
    関連記事
    No title
    *こんにちは。はじめまして。
    楽しそうなブログなので、ゆっくり読ませて頂いている途中です!
    このわんちゃん、私も見た気がして。同じくバルコンにいていました…もしかして同じワンちゃんを見たかもしれません。
    また、遊びにきますね。
    [ 2011/03/10 02:06 ] [ 編集 ]
    mimiさん

    コメントありがとうございます!

    パリにお住まいなんですか?もしかしたら同じワンコかもしれませんね。

    これからに季節、セーヌ川沿いの散歩は気持ちが良いですよね。

    まだまだ 拙いブログではありますが、また遊びに来て下さいね!

    [ 2011/03/10 05:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


